『夕暮れのネギ畑』

  昼間は暖かくても、   日が暮れると随分と寒くなってきました。   いよいよ鍋の季節がやって来た感じがします。 &n…
コメントなし

『光』

  温もりの一時。   どこまでも、   穏やかで心地よい光が、   道の先から、   僕を包んでる…
コメントなし

『マクロの世界』

  しばらくフィールドに ほとんど出ていなかったら、   稲刈りも、脱穀も、ほとんどの場所で終わっていました。   仕方…
コメントなし

『秋の田んぼ』

  暑かった夏も過ぎ、   里山には稲刈り機の音が響き渡っています。   久し振り会ったのは、農家のおばさん。 &nbs…
コメントなし

『秋の道』

  秋の風の中、歩き慣れた長閑な道を歩いて行く。   田んぼの風景は、いつの間にか稲刈りが終わり、   ハサ掛けの風景が…
コメントなし

『綱渡り』

  彼岸花の上で、   オンブバッタ君が綱渡り。   ナイスなバランスです!  
コメントなし

『大きな あくび』

  あきる野を吹き渡る風が、   秋の訪れを知らせる。   こんな気持ちの良い散策も久しぶりだ。   田んぼの…
コメントなし

『町を見渡す』

  西に山地、南北は低山に囲まれる   故郷あきる野の町。   西から東へと、山沿いを秋川が流れ、   夏場、…
コメントなし

『今日の虹』

  今日は珍しく撮り下ろしの写真です。   夕方、故郷の あきる野市 近辺の空にだけ、   小さな雨雲があり、にわか雨が…
コメントなし

『夏の田んぼ』

  夏の田んぼ。   もうそろそろアカトンボが見れる   季節だけれども、   今年はまだ見かけませんね~。 …
コメントなし